客船<にっぽん丸> [船]

<にっぽん丸>2010.04.23001.jpg

商船三井客船の<にっぽん丸>が改装した。


船旅は憧れである。
長い時間をかけ、大海原を見知らぬ街に向かうだけでなく、船の中の生活は「船という街に住む」ことにもなるのだろう。「船」は「都市」とも言える。

今年3月末、改装された<にっぽん丸>がお披露目された。あいにくその時には観にゆくことが出来なかったが、今回の改装でトータルデザインをプロデュースした仕事で御付き合いしているデザイナーの計らいで、クルーズとクルーズの僅かな時間を使って案内して頂いた。
<にっぽん丸>は、この船が三代目となる。初代は、商船三井が保有していた客貨船<あるぜんちな丸>を客船に改装し1958年(昭和33年)~1976年(昭和51年)まで就航、二代目は、ブラジルの船を購入改装し1976年(昭和51年)~1990年(平成2年)まで就航した。現在の<にっぽん丸>は、1990年(平成2年)3月に新造し現在に至る。昨年10月より改装のプロジェクトが始まり5か月を掛けて部屋割り、内装、施設、新しい窓などの他、船体のカラーリングも大きく変わった。

これだけ大きな客船の中に入ったのは、生まれて初めてである。たまたま昨年、年上の友人が<にっぽん丸>で旅をし、その時の話を沢山聞かせてもらい、写真も見せてもらっていた。私には到底無理であるが、乗って旅した気分になれ、親しみも持っていた船である。
今回、商船三井客船はリニューアルに先立ち、次のようにコンセプトを明確にしている。
『海の別世界』である。また、「大人を幸せにする海の上の国」ともいう。

足早ではあるが、ロイヤルスイートの603号室を始めプレミアム・ダイニング、厨房、新設された展望ラウンジ、スパ&サロンなどなど。
今回の改装は、調度品の椅子やテーブル、カーペットなど視覚に訴える「色合い」が見事であった。写真ではこれらを中心に撮ったつもりだが、なんせ「ブレ」が多い。。御見苦しい点が多々ありますが、雰囲気だけでも・・・。


なんとも美しい

<にっぽん丸>2010.04.23009.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23010.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23011.jpg

新設された展望ラウンジ右奥に茶室がある。。

<にっぽん丸>2010.04.23012.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23016.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23023.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23031.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23032.jpg

スパ&サロンは某有名化粧品関連会社が運営、プールの屋根は開閉式である。

<にっぽん丸>2010.04.23033.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23035.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23040.jpg

スターン・トップデッキにはバーがある

<にっぽん丸>2010.04.23041.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23046.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23048.jpg

プレミアムダイニングと厨房

<にっぽん丸>2010.04.23075.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23078.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23080.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23081.jpg

メインダイニング

<にっぽん丸>2010.04.23052.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23054.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23055.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23056.jpg

ロイヤルスイート、専用テラス付き。一泊30万円を超える部屋。溜息・・

<にっぽん丸>2010.04.23066.jpg

<にっぽん丸>2010.04.23071.jpg

メイン・ホール「ドルフィンホール」

<にっぽん丸>2010.04.23085.jpg<にっぽん丸>2010.04.23086.jpg

素敵な船でした

nice!(9)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 29

21世紀中年

ため息が出るほどステキです!。写真がいいからか?。
by 21世紀中年 (2010-05-29 23:48) 

cjlewis

ゴージャスですね。
昼間はのんびりと日光浴をしたり、エステをしたり…
夜は毎晩盛装でディナー&エンターテイメントを楽しむ…
何10日間も連続で毎日、毎日そんなことのできる人が
いるんですね、別世界には。。。
3ヵ月の船旅で、宿泊料だけで3000万円かあ〜
ため息…
by cjlewis (2010-05-30 09:02) 

esme

21世紀中年さま
もちろん「船」にきまってるじゃないですか。。
溜息が出る前に、あちこち走りまわり「息」があがってしまいました。。
カーテンやカーペットは生地探しから始めたとのこと・・とっても素敵でした。

Lewisさま
多分、二度と足を踏み入れることは無いと思います。。
のんびりと日光浴したり、、は出来そうだ・・・逗子海岸で。。orz
by esme (2010-05-31 23:02) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://jmkjad2.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-23 03:43) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://fv362ys.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-08 19:24) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://-teo00n.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-12 05:26) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://4admiit.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-14 17:13) 

ハミィ


やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://5-86n5o.www.m-i-x-i.info/5-86n5o/
by ハミィ (2011-04-20 03:08) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://zulfs8c.my.jikahatsu.info/zulfs8c/
by バンデュラ (2011-04-24 03:35) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://fwpy12o.5.g-weeks.com/fwpy12o/
by タマデカ親父 (2011-05-09 19:13) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://38go54o.ero.hentai-tube.me/38go54o/
by まな板 (2011-05-21 06:45) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://j7aowte.plus.gu-guru.me/j7aowte/
by べろ助 (2011-07-02 16:20) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://d0a417z.plus.gu-guru.me/d0a417z/
by べろ助 (2011-07-02 16:20) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://vhqgfm0.ura.agesage.me/vhqgfm0/
by てっちゃん (2011-07-09 11:21) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://pszrqxs.www.mlkl.org/pszrqxs/
by フェイバリィ (2011-07-09 13:18) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://-n3aw-3.www.mlkl.org/-n3aw-3/
by フェイバリィ (2011-07-09 13:18) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://lt-u2qh.www.s-a-c.org/lt-u2qh/
by めたぼ (2011-07-16 09:22) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://dy3l3dq.g.gemgem.mobi/dy3l3dq/
by モロキ (2011-07-23 04:33) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://2qpjzh1.www.varginia-sex.org/2qpjzh1/
by 未経験 (2011-08-06 12:51) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://w3k9l57.bb.koshien.biz/w3k9l57/
by 中毒 (2011-08-14 08:12) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://8iyj7xh.tech.koshien.biz/8iyj7xh/
by やb (2011-08-17 16:35) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://3ln2ri2.ato.zetto.org/3ln2ri2/
by マッコリ (2011-08-24 04:47) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://su5xam6.sony.ga-me-hard.com/su5xam6/
by ケイコ (2011-09-02 21:40) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://nzq4rm5.oh.2d-wif.com/nzq4rm5/
by mnk (2011-09-09 22:47) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://a4kilnt.y.osusumetube.com/a4kilnt/
by 求ム (2011-09-17 02:06) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://h4tajox.a.hexisag.org/h4tajox/
by 和田なき子 (2011-09-23 01:26) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://uey8x3t.o.systemh.me/uey8x3t/
by とっとと (2011-10-08 00:41) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://3yqexr6.ip.au-vs-softbank.com/3yqexr6/
by 機械音痴 (2011-10-15 04:21) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://cn042sl.n.maumaus.me/cn042sl/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。