ロードバイク [遊び]

ロード初乗り2009.11.03J.Yama68.JPG
自転車が好きです。


注文していた自転車ができあがり、昨日(11月3日)初乗りに出かけた。とってもイイ天気!!
マウンテンバイクとあわせて4台目。フレームオーダーから2か月半、思った以上の仕上りです。
これからはもっと遠く、あちこちへ行きたいもんです。

自転車はシンプルな構造だけでなく、美しさを兼ね揃えた「道具」です。


なんとも楽しい!!


ロード初乗り2009.11.03J.Yama04.JPG
まずは、近くの森戸神社で安全祈願

ロード初乗り2009.11.03J.Yama33.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama34.JPG

立石海岸の定番写真とフラットな「海」を撮り


シーボニアへ

ロード初乗り2009.11.03J.Yama61.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama79.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama82.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama83.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama86.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama89.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama93.JPG

ロード初乗り2009.11.03J.Yama50.JPG

ちょっと写真撮りすぎました・・自転車の。。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

tm-photo

おはようございます
自転車への愛情が伝わってくる写真ですね。
by tm-photo (2009-11-05 07:37) 

cjlewis

シブイ自転車ですね。
私もロードバイク欲しいんですけど、、、
今はなかなかそこまで手(お金)が回らなくて。

by cjlewis (2009-11-05 10:57) 

まる む

自転車ネタなので、初コメントします。

祝・納車。

ロードはMTBとはちょっと違いますから、最初のころは
一人で乗らず、日曜の相模UGOのランチランなどに
参加することをお薦めします。

「自らが走る(実は珍しいし、速い。)」フレームビルダーに
オーダーした「うまみ」を利用しない手はありませんよ。

外車のロードを量販店で安く買って
アフターフォローがないのと、全く逆ですから。

・・・靴は折を見て、新しいのを購入して下さい。
(あの靴も発売時は、シマノのハイエンドでしたんですけどね。)
by まる む (2009-11-06 16:36) 

21世紀中年

楽しそうだなあ~。
by 21世紀中年 (2009-11-09 00:49) 

esme

>tm-photoさま
御訪問ありがとうございます。ベットの横に置いて自転車を見ながら眠りについております・・・
>cjlewisさま
1HP(ヒューマン・パワー)の乗り物ですが、びっくりするほど進化してます。ロードバイクはパイプも細く、とってもナイーブで美しいです。ぜひ!!
>まるむさん
人生には自分の生き方に多大な影響を与える人間が何人か存在します。40年来の友人はその筆頭です。これからもよろしくね!!
>21世紀中年さま
是非ご一緒しましょう。筋力アップも兼ねられますよ。うちまで迎えに行きますよ。
by esme (2009-11-09 22:06) 

konkichi

うらやまし~
by konkichi (2009-12-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レインボーブリッジ鞆の浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。